おしゃれ家

メンテナンスではなく「ケア」を大切にしています。

私たちが誇りに思っていることがあります。

それは今まで小川工務店で家を建られた方の多くが、すでに建てた方からのご紹介だということです。それはお客様の満足度が高いということに他ならないと感じています。

営業活動や広告をあまり行っていないにも関わらず、お客様から「小川工務店で家を建てたい」と言っていただける。こんな幸せなことはありません。

紹介までしていただけるということは、単に「希望通りの家が建てられてた」とか「良い家ができた」という満足度の高さだけではなく、住み心地への気配りやアフターメンテナンスにも満足いただいているのだと考えています。

そう、家には多かれ少なかれ何らかのトラブルがあります。

トラブルと言うと誤解されそうですが、お客様にしてみればドアの開閉が重いとかいうことでも立派なトラブルです。だって新築の家なのですから。

また、本来ならあってはならないことですが、完成した当初には発見できないことや、数ヶ月してちょっとしたトラブルが発生することがあります。

トラブルというほどでないにしても、気になる点は必ず出てくるものです。そこで重要になるのが、アフターサービスの対応です。

お客様の夢と想いがつまった家は、私たちにとっても大切な「宝物」だと思っています。

ですから私たちは様々なメンテナンスにきちんと対応させていただく責任があると思っています。無責任な対応はできません。きちんと誠実な対応をさせていただきます。

弊社規定の定期点検だけでなく、気になることがあればすぐにご連絡ください。急いで駆けつけます。

メンテナンスではなく「ケア」を大切にする家づくり
はじめての家づくり

また家を建てるということは、これからその土地に何十年も住み続けるということです。それはご近所様とのお付き合いも始まるということでもあります。

そのため私たちはお客様が気持ちよく住み始めていただけるよう、建築前にはご近所の皆さまへ挨拶をする、建築中は現場を整理整頓し、ご近所に迷惑をかけないといった気遣いをするなどの気配りを徹底しています。
そうした積み重ねによって私たちはこれまで多くのお客様との出会いをいただきました。

これからも私たちは修理する、交換するといったメンテナンスではなく、気持ちよく住み続けていただくための「ケア」を大切にアフターサービスを行っていきます。

第三者の目でしっかりチェック。
JIO(ジオ)による保証がつきます。

小川工務店では弊社独自の保証のほか、JIO(株式会社日本住宅保証検査機構/Japan Inspection Organization)による10年保証を付けます。
JIOは住宅の検査や性能保証などを行う民間機関。消費者を守る仕組みとして国土交通大臣より指定を受けた「住宅瑕疵担保責任保険法人」です。

JIOでは工事行程の中で2回の検査を行い、合格した住宅に対しては10年間の保証を行います。検査内容は「基礎配筋検査・構造体検査」。またこの2回とは別に設計を開始した時に地盤検査も依頼できますので、総合的に住まいの保証が受けられ安心です。

※費用については有料となります。詳しくはお問い合せください。

日本住宅保証検査機構 http://www.jio-kensa.co.jp/
はじめての家づくり